SSブログ

牡蠣フライ と アスパラの餡かけ [もちこの料理]


焼津のさかなセンターで買った1㎏入りの冷凍牡蠣。大粒のはずだったのに解凍すると小さくなってしまうし、少し生臭い(^^;) 牡蠣はいいものを買わないと駄目ね・・ でもフライにしたら誤魔化せてしまいました^^ フライマジックですね(@@)



2つの牡蠣を合わせました。見た目はいまいちだけど、美味しかったんですよ♪

付け合わせは、蓮根の明太子マヨサラダ。



中華の本を参考にした、アスパラの餡かけ。蟹をカニカマで代用^^
中華スープで茹でたアスパラに、中華スープ ・ 塩 ・ 酒のカニカマ餡をかけました。

そして、人参 ・ 葱 ・ ハム ・ 搾菜 ・ 春雨入りの中華スープ。


家にある食材はほぼ使い切りました。でも今日は雨。買い物に行きたくないな・・

タグ:料理
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ゆったん

アスパラの餡かけは彩りも鮮やかできれいですね。
木皿がすごく素敵です!
大阪にも早くテーブルフェスティバルが開催されて欲しいです。
by ゆったん (2009-03-08 14:47) 

もちこ

>ゆったんさん
大阪の開催は決まったのでしょうか?
木皿のお店の名前わかりました。「香川県 ゴールドクラフト」です。
出店があればいいですね。でも他にももっと高級そうな木専門店もありましたが、これは1,500円でしたよ^^

by もちこ (2009-03-08 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。