SSブログ

茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI [無国籍な店]



訪れると貸切だったり・・ なかなかお料理をいただく機会がなかった 「小食堂 HALI HALI」

最近は満席も多いと聞いていたので、予約の電話を入れたのですが、昼は12時からは予約は受け付けていないとのこと。

駐車場もないので、空席を確認してからパーキングに止めなければいけません。日曜の1時半のこの時は空席があり、やっといただく機会に恵まれました^^





ランチは3種類。盛り合わせ ・ パスタ ・ カレーのバリエーションが基本のようです。

いつもここの盛り合わせは、たくさんの野菜が使われていて、色んな味が楽しめます。このようなワンプレートの盛り付け方、私も出来るようになりたいな。私は「カチッカチッ」とした盛りつけしか出来ないのです(^^;)





ポークと蒸し鶏のプレート、手前のポークはトロトロ♪ さつま芋のトマト煮込みや、茄子やズッキーニのソテー、そして奥のハーブ野菜の下に隠れているのは、柔らかい蒸し鳥とタルタルソース。

以前はここの盛り合わせ、ボリュームがあるなぁという印象だったんですが、この度は少し物足りなかったんです(^^;) 私が大食いになったのか、少なくなったのか、この日がたまたま少なかったのか・・ 




カルボナーラ風スパゲッティは普通のボリュームだったようです。厚切りのパンチェッタもたっぷり、美味しかったです。



デザートは、アイスとプリンの2種類っていうのが嬉しいではないですか。

キャラメルのアイスが、とっても美味しいんです♪ こんなに濃いキャラメルアイスは他では食べたことありません。甘さも控えめでビター、キャラメルが多めなのでねっとりしてるんです。

キャラメルアイスの下には、さっぱりとしたシャーベット。そしてつるるんとしたゼラチン(?)のプリンでした^^




物足りなかったって言う印象ばかり残ってしまって・・ +料金で大盛りにしてもらいたかったほど(^^;) そう言えば、私最近ごはんもおかわりするの。やっぱり食が太くなったかな!?

でも相変わらず素敵なお店でした。ここはトイレも素敵なのです♪


タグ:茅ケ崎
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

ゆったん

素敵なお店ですね。
トイレも気になりますが・・・笑
どれも美味しそうですが、盛り合わせプレートが
とっても気になりました。
蒸し鶏にタルタルソースを合わすのですね。なるほど~
私も盛り合わせが色とりどりなプレート、大好きです。
キャラメルアイスも美味しそう!

もちこさんはお酒飲まれますか?

by ゆったん (2009-02-25 14:24) 

pan-nohi

お野菜たっぷりいただけるメニューですね♪
これまた私好みです。
いつも満席でなかなか入れないお店、行けてよかったですね!

by pan-nohi (2009-02-25 16:35) 

ちゃるこ

どれも美味しそうなメニューですね♪
こういう明るいイメージのお店って好きです^^
by ちゃるこ (2009-02-25 21:14) 

puunya

カルボナーラ、美味しそうですね~
たまに昼間に行くと満席で入れないことが多いので・・・
最近は夜ばかりです。
ここのアイスとプリンは大好きで、いつも頼みますよ。
お昼って少なめかもしれませんね、次回は夜に行って
たらふく食べてください。

by puunya (2009-02-25 22:16) 

もちこ

>ゆったんさん
トイレが可愛いんです(笑) タイル張りだったり、鏡が丸かったり・・
私トイレって重要ポイントなんですよね・・

外食で食べた物を家でも真似してみたいと思います。せっかく外食したんだから、良いアイデア盗んで自分のものに出来るといいですよね。

お酒ですか? お酒飲む方なら、ごはんはおかわりしないのかしら・・
普段は旦那のビールを一口もらう程度です。電車で外食した時は1・2杯くらい飲むかな。でも弱くはないので、飲み会ならもっと飲みます^^
ゆったんさんは?

by もちこ (2009-02-25 23:05) 

もちこ

>pan-nohiさん
pan-nohiさんの好みと私の好み似てる気がします(違っていたら失礼^^) お野菜たっぷりがいいですよね♪
by もちこ (2009-02-25 23:06) 

もちこ

>ちゃるこさん
雰囲気は重要ですよね!! ちゃるこさんは茅ヶ崎まで来ることはなかな? ここは茅ケ崎駅から歩ける距離にあるお店ですよ♪
by もちこ (2009-02-25 23:08) 

もちこ

>puunyaさん
夜の方か空いているんですね!?
良かった~私だけが少ないと思ったのではなくて少し安心しました(^^;) 先日夜に伺ったら貸切で、里芋に移動しました。是非夜のメニューも頂いてみたいです。
by もちこ (2009-02-25 23:10) 

ゆったん

またまたお邪魔します。

私もトイレは重要ポイントです。
あまりに可愛いと私一人だけだったら写真撮ったりします(笑)

お酒は週末にお料理によって少し飲むことがあるぐらいで、
冷蔵庫にはお酒のストックがありません。
今回紹介された盛り合わせのプレートだと雰囲気でワインが
飲みたくなります。
年々飲むとすぐに眠くなって睡魔との闘いが辛いので
外ではほとんど飲めなくなりました。
夫は私よりも飲めないので、食べる方が中心の夫婦です。

by ゆったん (2009-02-26 15:23) 

もちこ

>ゆったんさん
ゆったんさんもトイレがポイントですか(笑)
この度私も写真に収めようかと思ってんですが、さすがにブログに載せるのはおかしいわよね!?

ゆったんさんも私と同じくらいの酒量なのかしら・・  料理によっては飲みたくなることもありますよね。
私もクリスマスやイベントの時は、ワインとか飲みます。後夏はビールか梅酒を飲みたくなります。梅酒を飲みながら料理を作ることも!!

ゆったんさんは飲むと眠たくなっちゃうんですね(笑) 確かに飲み過ぎるとそうなりますが・・ 歳と共にはあるかもしれませんね。旦那様が飲めないのがびっくり@@ その分ご飯たくさん召し上がるんでしょうね。
by もちこ (2009-02-26 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。