SSブログ

松田山ハーブガーデン の 河津桜と菜の花 [行楽]




ちゃるこさん
に教えて頂いた松田山ハーブガーデン 

こんな場所があるなんて知りませんでした@@






今は河津桜が咲く「桜まつり」が開催中で、ちょうど満開。

山の斜面に咲いている桜の間をくぐる様に登ってゆきます。

山を登るのはちょっとした運動^^




桜のたもとには菜の花が植えられ、そのコラボレーションが素敵♪

こんなに見事な桜と菜の花を見るのも久しぶりです^^

頂上では売店もありますが、手作りおにぎりを芝生の上で
食べても気持ち良かっただろうな♪

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

ゆったん

うわぁ、春爛漫。
桜のピンクに菜の花の黄色、
そして真っ青な空すべてがとても美しいですね。
今日は朝から曇り空で2時間ほど前から雨が降り出した
大阪です。
春が待ち遠しくなる写真で楽しませてもらいました。

by ゆったん (2009-02-22 17:05) 

ちゃるこ

わ~お!もちこさんも行かれたのですねヽ(^o^)丿
私の名前も紹介して下さって・・・恐縮です♪
同じ場所とは思えないくらい、素敵なお写真ですね!
夫が「一眼レフ?」って聞いております^^
今週末は満開だったでしょうね~。
とってもとってもきれいです!!
by ちゃるこ (2009-02-23 00:11) 

もちこ

>ゆったんさん
ピンクと黄色、両方鑑賞出来て得した気分でした^^

こちらも大阪より遅れて雨が降りました。こんな日はのんびりしていても許される気がして少し嬉しいです♪
by もちこ (2009-02-23 11:38) 

もちこ

>ちゃるこさん
行ってきましたよ~素敵な場所を教えてくださってありがとう!!
まだまだ知らない場所ってあるものですね♪ そうゆう情報交換が出来るブログって便利ですね。

一眼レフに見えます!? 嬉しいです。でも違いますよ。
ちゃるこさんの写真こそ、一眼レフなのかなぁって質問しようと思ってたんですよ?

実は2日ほど前に、旦那がネットで一眼レフを注文したのです。ずっと前から悩んでいてやっと・・ 今少し流行ってますよね。
今のカメラでも使いこなせてないのに、使いこなせるのか不安です・・
by もちこ (2009-02-23 11:44) 

pan-nohi

素敵なお写真ですね!
青空にお花・・・ナイスショットです!
by pan-nohi (2009-02-23 14:06) 

もちこ

>pan-nohiさん
ありがとうございます。
やはり植物は晴天に見ると格別ですよね♪
by もちこ (2009-02-24 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。