SSブログ

焼津さかなセンター と 三保の松原 [行楽]

市場好き ・ 物産展好きの私達。先日は焼津まで足を延ばしてみました。
焼津までは車で2.3時間で行ける距離。ちょっとした小旅行気分です。



焼津さかなセンター。

静岡県では、清水魚市場と沼津魚市場に行ったことがありますが、焼津は大規模なんじゃないかな。見応えがあって楽しめました^^

ここでは、鮪の中トロ ・ 鮪のみりん漬け ・ 鯵の干物 ・ 大袋の冷凍牡蠣 ・ 削りたて鰹節 ・ さつま揚げ ・ 茶葉を購入。

大人買い♪ レジャーですから買わないとね!!





山梨県の農家の方から、干し柿をバラ売りにして頂きました。バラで売ってくれと言う客珍しかったみたい^^ その場で食べるだもん。大粒で美味い♪ 干し柿好物なの♪

お昼は、さかなセンターの近くの食堂で頂いたのですが、また改めて御紹介致します。



さかなセンターから車で少しのところにある、長屋門造りの民家やなど情緒豊かな町並みの花沢の里。

田舎のおばあちゃんちに来たみたい。のどかな雰囲気が落ち着きます。



民家の入口でパンとケーキの無人販売を発見。CAFEもやってるみたいですね。入ってみたかった。





花沢の里では農家の野菜もたくさん購入^^ 楽しいお散歩コースでした。


最後に三保の松原に寄ったのですが、とっても綺麗な場所で感激(@@) こんなにたくさんの松がよく手入れされています。

そして、松の向こうには青い空と海。

そして砂浜に出ると大きな富士山!!

松と海と富士山、素晴らしい景色でした。東名高速運転中も富士山は眺められたけど、富士山ってやっぱり最高ですね。

  
タグ:静岡
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

pan-nohi

お見事な富士山ですね♪
天気がよくってよかったです。
ぱん屋さんも立ち寄れていい日でしたね!
by pan-nohi (2009-02-12 15:05) 

ゆったん

焼津のさかなセンターの風景を見ているだけで魚好きな私は
テンションかなり上がってます。
富士山もこんなにきれいに見えて絶好の小旅行日和だったのですね。
のどかな町並みの風景もとてもほっこりします。

沼津や焼津に行ってみたいんです。
美味しい魚たらふく食べて、あと春になったら生の桜海老も
食べてみたいです。
お昼ごはんのアップ、楽しみにしてますね~

今日の3分クッキング私も見ていました。
梅干入れて煮魚。さっぱりしていそうでご飯が進みそうですね。
by ゆったん (2009-02-12 20:57) 

ちゃるこ

楽しそうな小旅行ですね~ヽ(^o^)丿
焼津には行ったことないのですが、ドライブもできて
ほどよい距離かもしれませんね♪
by ちゃるこ (2009-02-12 21:19) 

もちこ

>pan-nohiさん
すっごい綺麗でしょう!? 富士山を見ると感動するのはやはり日本人ですね♪ 静岡の方が羨ましいです^^
pan-nohiさんもパン販売したらいいのに^^
by もちこ (2009-02-13 07:37) 

もちこ

>ゆったんさん
お魚お好きなんですね。大阪から静岡はどのくらいで行けるのででょうか・・ 
去年の春、桜海老を食べに由比に行きましたが由比の町ものどかで良いですよ。帰りに清水に寄りました。

たくさんアップしたいものがあって・・ご覧頂くのは気楽にね!!
by もちこ (2009-02-13 07:40) 

もちこ

>ちゃるこさん
湘南に住んでいるうちに静岡に行っておかなきゃと思いますが、行きたいところがあり過ぎてなかなか・・
静岡は海あり、山あり良いところですよね。神奈川とはまた雰囲気が違いますしね。
もう、梅が見頃なんですね。さすが、開花の情報キャッチしてますね!!
by もちこ (2009-02-13 07:43) 

haru

花沢の里? ココに住みたいなー^^;
山梨のころ柿、おはる大好物デスッ♪

by haru (2009-02-16 02:17) 

もちこ

>haruさん
良い場所ですよ~ここは奈良時代から続く集落なのですよ。
山梨のころ柿って有名なんだ!! アンポ柿・干し柿と一緒でしょうか?
by もちこ (2009-02-16 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。