SSブログ

ポーラ 「お家でエステ」 の肌診断 [美容・ファッション]

新聞に入っているエステのチラシ。体験コースにも興味あるけど、終わった後の勧誘を断るのが大変ですよね。

その点、ポーラのエステは家に来てくれて毎回1,890円だし、前から気になっていたんです。

エステの内容は、初回だけカウンセリングがあり、それに1時間くらい。その後にクレンジング→ウォッシング→フェイシャルマッサージ→吸引マッサージ→パック 本当はこの後にお肌のお手入れがあるはずなんだけど何故かなしで、首肩のマッサージの替わりなのかハンドマッサージがありました。またそれに1時間弱。

エステの内容は、まぁまぁですね。このお値段で来ていただけるならいいかなって感じでした。そしてこのエステの2週間後に、この時カウンセリングで行った、問診と肌にシールを貼って剥がしたものを分析センターで調べていただいた結果を、ポーラのお店まで聞きに行ってきました。



各層細胞の分析。

細胞のはがれ具合は保水能力、並び方は保護力に関係するんですって。



ターンオーバーが上手く出来ていないと、肌が生まれ変わらないですね!!



キメ ・ シワ ・ メラニンの分析。

私はシミが要注意みたいです。



総合評価。

素晴らしい成績です。自慢になっちゃいますがごめんなさい^^ 最近褒められることあまりなかったから、ちょっと嬉しいです♪



旦那が 「こんな良い成績もらったことないんじゃない!?」 って。失礼なことをよく言います。

この肌分析していただいただけでも価値があると思います。この診断は問診も影響しているけど、剥がしたシールだけでこれだけ判ってしまうのはすごい技術ですね!!

この分析結果に基づいたオーダーメイドの基礎化粧品のサンプルを頂き、お手入れ方法をアドバイスしていただきました。オーダーメイドの化粧品はベラボーに高く、既成の化粧品もピンキリなのですが、お手頃なものもありそうです。

「取り敢えず、サンプルを使ってみますね」 と言って帰りましたが、少し経ったら電話がかかってくるんでしょうね。私は初めポーラで化粧品を買うつもりはなく、ただ月一くらいでエステが出来ればいいなぁと思っていたのですが、エステだけってお客はあまりいないのかもしれませんね・・

お肌のお手入れについて改めて考える、良い機会になりました^^ それにしても女性は化粧品に美容院・・ 綺麗でいる為にはお金がかかります(^^;)
nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

ちゃるこ

あ、POLAのお家エステ、CMでよく見ますよね^^
勧誘が怖くて、この手のものはスルーしてしまうのですが、
お値段はお手頃ですね♪
もちこさんのお肌、優等生なんですね~(^^)v
褒められると、もっともっときれいになれそう★
私は今年スキンケアをあれこれ試して、「アテニア」に
落ち着きました。
by ちゃるこ (2008-12-09 14:16) 

michie

羨ましいお肌です☆
興味はあるけど結果が怖くって受けられませんし、
なぜかエステを受けるとボツボツが出来ちゃうんです。
ので、自己流で辛抱です^^;
by michie (2008-12-10 00:02) 

TOSHIE

へぇ〜。そういうの、試してみたことないんですよ。おウチにきてくれてその値段はお得ですね!
・・・だけど、そういうのは結局化粧品を売りたいってのが本来の目的なんでしょうか(汗)。
せっかくいい成績だったので、このままステキなすべすべ素肌でいてくださいね☆
by TOSHIE (2008-12-10 08:00) 

もちこ

>ちゃるこさん
私は化粧品を勧誘されると思ってなかったの(笑) 世間知らずですね・・・
褒められるって大切ですよね。私は特にけなされるより、褒められて伸びるタイプです^^
アテニアは、続けられる贅沢でしたっけ? 気になっていました。自分にあったブランドを見つけられて良かったですね♪
by もちこ (2008-12-10 23:48) 

もちこ

>michieさん
結果が怖い・・その気持ちもわかります。
体重計乗るのが怖いとか、似てるかしら(笑)
michieさんは敏感肌なんですね。自分にあったお手入れが大事ですよね!!
by もちこ (2008-12-10 23:50) 

もちこ

>TOSHIEさん
美味しい話には、何かありますよね・・・
歳を取る毎に、努力によって差が出てくるんだと思います。私も頑張らなければ・・・と思いながら運動やマッサージはサボり気味なんです・・・
by もちこ (2008-12-10 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。