SSブログ

ごきげん取りのシクラメン [インテリア・雑貨]



私が怒っても、いつも知らん振りの旦那。無視している訳ではなく、ただ気にしてないのです^^ 他のこと考えて口笛吹いていたり・・ だから喧嘩にはならないのですが、相手にしてくれないのに腹が立つことあります。

言葉や行動でごきげんを取ってくれることもないですね。「何でごきげん取らないのよ!!」 としつこく言った翌日に珍しく買ってきてくれたシクラメン。まぁ・・今度同じようなことがあっても、きっとまた買ってくることはないだろうけど(笑)



お部屋にお花があると華やかで気分がいいものですね♪ 鉢の花は来年も咲くのかな? ずっと元気でいて欲しいなぁ。


私が怒った発端は、旦那が私の顔を見て 「茹で卵みたいだね」 そこまでは良かったんですが、「Lサイズの卵からLLの卵に(太って)なっちゃったね」 って言うのです!! LLはないでしょうと怒ったの(笑)



昔と食べる量は変わらないと思うのに太ってきたのは代謝が落ちたんでしょうね。本当にやばくなってきました(^^;) 

今まで旦那の帰りを待って夜9時頃晩御飯を食べていたんですが、これからは先に食べようかと思っています。一日で一番楽しい夕食の時間だったんですが・・

だからブログの写真も食卓風景って感じではなくなってしまいます(^^;) 食卓風景を撮るのも楽しみだったんですが・・ 楽しみがどんどん減ってしまって残念です(^^;)

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 10

かあか

わたくしも主人と10時前後に夕飯を食べる生活で・・・10キロ増です(涙)。それも6時ごろに仕事の合間に実家でつまみ食いしてますし・・わかってるけど止められないし空腹に勝てず・・・
大勢で食べると美味しいのですよね~。ホント。
by かあか (2008-11-27 16:38) 

TOSHIE

ウチも同じです〜〜〜。夫の帰りが遅くて、10時前後に食べることがホント多くて、これじゃぁいけないと思うんですが食卓は一緒に囲んどかないと会話がなくなるって不安があって・・・・。
だけど、それが太った原因だとすると、ダンナさまのせいってことじゃないでしょうか!?なのに、LLだなんて失礼すぎる〜〜〜。・・・だけど、思わず笑ってしまいました。ごめんなさいっ!
by TOSHIE (2008-11-27 18:50) 

pan-nohi

ごきげんとりのシクラメン、とっても綺麗ですね。
そっと知らん顔していると怒っている自分が妙にむなしく
なります・・・・うちの主人も同じタイプですね。
シクラメン、買ってきてくれる旦那様素敵ですよ!
by pan-nohi (2008-11-27 21:04) 

ちゃるこ

素敵な色のシクラメンですね~♪
ご主人優しいじゃないですかぁヽ(^o^)丿

うちも私が機嫌悪くてもあんまり気にならないみたいです。。。
「放っておけば直るでしょ」って思っているらしく・・・(-_-;)
無視されるのが一番イヤなんですよね!!

私は夫の帰りが遅いので(22時過ぎ)、毎日一人で先に
食べています。。。
by ちゃるこ (2008-11-27 22:14) 

ぱたりん

シクラメンきれいですね~。
私はダンナ様が準夜勤の時、夜中0時近くなるので、全く気にせず先に食べてます。
だって朝胃がもたれて気持ち悪くなったんですもん。
一緒に食べなくても、一緒に座ってお話してお茶飲んでるだけでもいいと思いますよ~。
口に物が入っていない分、自分の方がおしゃべり有利になりまぁす(^o^)
by ぱたりん (2008-11-28 19:40) 

もちこ

>かあかさん
かあかさんも遅くに食べるんですね!! 私も同じく6時頃摘まんでしまいますよ^^ 摘まむどころでなくしっかり食べちゃうことも^^

一人で食べるのは詰らないですもの。どちらを取るべきでしょうかね・・
by もちこ (2008-11-28 22:34) 

もちこ

>TOSHIEさん
あら、TOSHIEさんもですか!? それでも太らないんですか!? 
一緒に食べることで「美味しいね」とか言って仲良くなれる気がしますよね♪
笑うところだったんですよ^^ 自虐ネタです(笑)
遅くに食べるのもそうなんでしょうけど、大食いなのは昔からで、それでも若い頃は代謝が良かったんでしょう、太らなかったんですよね・・・運動しなきゃね。
by もちこ (2008-11-28 22:38) 

もちこ

>pan-nohiさん
pan-nohiさんの旦那様と同じタイプなんですね!? 喧嘩にならないのは穏やかでいいけれど、相手にはしてもらいたいものですよね・・
物を買ってくることは、今後はないと思います。また催促しない限りね^^
by もちこ (2008-11-28 22:40) 

もちこ

>ちゃるこさん
綺麗な色ですよね^^ 私もシクラメンって今まで興味なかったんですが好きになりました♪
ちゃるこさんの旦那様も同じようなタイプかな? 知らん振りが結局の所は正解なのかもしれませんね・・

ちゃるこさんは先に食べてしまうんですよね~もちこもここ数日はそうしてます^^ でもちょっと寂しいかな・・
by もちこ (2008-11-28 22:43) 

もちこ

>ぱたりんさん
ぱたりんさんの所も帰り遅いんですね。旦那様早く帰ってくるお家は少ないですよね。
遅く食べるのは胃にも良くないし、いいことないんですよね・・もちこも胃は丈夫ではありません。
ここ数日一人で食べていますが、旦那が食べる時は一緒のテーブルにいないで、ソファに行っちゃってます。意識してテーブルでお話しないと会話が少なくなってしまいますね。
by もちこ (2008-11-28 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。