SSブログ

山手 「ブラフカフェモトヤ」 のモンブランタルト [カフェ]



ピクニックをするのに気持の良い季節になりました。ピクニックをしに、自宅から遠い根岸森林公園まで度々足を延ばします。綺麗に手入れさせた美しくて広大な公園です。

でもわざわざ時間をかけてまでここに来るのには他に理由が・・・



大好きなタルト屋さんが近くにあるから!!

根岸森林公園とブラフカフェモトヤはセットなんです♪

今日はお気に入りのイチゴタルトが季節でないからなかったので、モンブランタルトにしました。



ここのタルト生地が好きなの^^ こんなに固くてサクっとした生地は食べたことない。

アイスクリーム付にすると更にボリュームアップするので、2人でシェアします。






手作り感たっぷりのレトロな雰囲気。2Fはカフェスペースのみなので落ち着けます。




紅葉の時期になったら、イチゴタルトも食べれるかな^^




お稲荷さんと、鶏のソテーマスタード付けと、カボチャのサラダのお弁当。

色彩が地味になったので写真はアップにしませんでした(^^;)


タグ:横浜
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

ナッツ

ずっと前、よく行ってた公園です。
思い出したら、また行きたくなってきました。
お弁当持って、良いなぁ~。
ピクニックにぴったりのいいお天気。
ステキなカフェもあるんですね。
とってもおいしそうなタルト♪
by ナッツ (2008-10-23 06:07) 

pan-nohi

お気に入りのカフェの近くに公園があったらいいですね。
季節もいいですし、お外でお稲荷さん・・・食べたーい♪
それにケーキも素敵♪アイス付きでも一人で食べれそうです~
栗には目がない私・・・

by pan-nohi (2008-10-23 08:12) 

かあか

カフェと公園~♪そんな場所を見つけなくっちゃな~。
今日は雨なのでスローライフたのしむためにカサさして歩こうと思ってます。お休み日だし~。
美味しいものも作ろうっと。もちこさんのブログで元気出ちゃった。
by かあか (2008-10-23 09:40) 

もちこ

>ナッツさん
ナッツさんも行かれましたか? 家の近くだったら最高なんですけどね。
これからの季節ピクニックいいですよね。お金もかからないし(笑)

ここのタルト美味しいですよ。お近くに行かれたら是非召し上がってみてくださいね^^
by もちこ (2008-10-23 12:24) 

もちこ

>pan-nohiさん
そうなんですが、これが家から歩ける距離だったら最高ですが・・・

pan-nohiさんは、栗大好きなんですね^^ モンブランも美味しいですよね~この紐状になっているのが更に食欲をそそりますよね!!
by もちこ (2008-10-23 12:29) 

もちこ

>かあかさん
雨を楽しめたら素敵ですね!! お気に入りの傘なんでしょうか?
お気に入りの長靴などあったら楽しいだろうな。
今日はお散歩ですか?

元気になったなんて、そんな嬉しいお言葉。ありがとうございます♪
by もちこ (2008-10-23 12:33) 

mikan

こんばんは☆
美味しそう♪
モンブラン大好きです(*^^)v
うちの近くにもこんなところあるといいなぁ
by mikan (2008-10-23 21:33) 

disneyworld

これ、栗?
ああ、栗だけはだめなんです。
残念。
by disneyworld (2008-10-23 22:36) 

もちこ

>mikanさん
モンブランのタルトって珍しいですよね!?
この公園やケーキ屋は家からちょっと遠いんですよ。近所にあって、歩いて行けたらいいですよね^^
by もちこ (2008-10-23 23:19) 

もちこ

>disneyworldさん
栗だけは苦手ですか? ここのタルトは、他にも色々種類あるんですよ。
ただちょっと不便な場所にありますからね・・・disneyworldさんも機会があれば是非お試しください。
by もちこ (2008-10-23 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。