SSブログ

エネゴリくんのトートバッグ [インテリア・雑貨]


これは私でなく旦那の趣味^^
旦那が載っけて載っけてと、うるさかったの。

旦那はエネゴリくんが好きで、パソコンの待ち受け画面もエネゴリくん。「ハロウィンで仮装するとしたら」という話でも「おいらはエネゴリくん」って言ってたっけ^^ 

先日、宅急便が届いて何かなと開けてみると、エネゴリくんのトートバッグではないですか!? 少し前にENEOSのクイズに答えた時の景品だったのです。忘れていただけに大喜び♪




鏡の前で合わせてみたり、仕舞ってあった押し入れからまた出してきて眺めてみたり・・・子供みたいで面白かったです^^ 普段からトートバッグが好きな旦那の好みの形と色でもあったみたい。

← ちゃんと耳も付いています。




← 旦那はルミ姉も大好き。ルミネのキャラクターです。
ルミネでもらったシールをパソコンに貼ってるの!! ルミ姉のカレンダーやマグカップも欲しがっていたなぁ。
ノボーっとしているキャラクターが好きみたい。自分に似ているからかな(笑)
 
nice!(6)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 18

ココナッツ

あらあら、かわいいw
景品って当たるもんなんですねー当たったことないので^^
突然届いてうれしいサプライズですね!

by ココナッツ (2008-09-22 13:15) 

もちこ

>ココナッツさん
ありがとうございます。
景品って私もあまり当たったことないんですが、とっても嬉しいものなんですよね!! それが気に入ったものだと尚更です^^

あ、リンクありがとうございます♪ 
by もちこ (2008-09-22 16:37) 

TOSHIE

ああ!私も、このエネゴリくんのクイズに答えたけど、トートバッグもらえなかったぁ〜〜〜〜!残念っ(涙)!
耳までついてるのね〜〜。いいなぁー。

・・・私って、ダンナ様と趣味が合うのかしら!?
by TOSHIE (2008-09-22 18:06) 

disneyworld

ルミ姉のグッズって売ってるの?私もファンですよ。
by disneyworld (2008-09-22 21:38) 

もちこ

>TOSHIEさん
TOSHIEさんも答えたんですか!? 送られなかったんだ~(^^;)
これから来たりしてね!!
今は防災グッズが当たるみたいですよ。
旦那がTOSHIEさんに貸してあげる、と言っています(笑)
by もちこ (2008-09-23 00:11) 

もちこ

>disneyworldさん
ルミ姉のカレンダーはいくら以上買った人に先着プレゼントだったかな?
マグカップは確か、ルミネカードを作った人にのプレゼントキャンペーン。
このシールはルミネで買い物した時にいただいたんだと思います。

売ってはないのよね・・・売ってればいいのにね。
脱力系が人気なのかな^^ 
by もちこ (2008-09-23 00:15) 

haru

もちこさん おはよー。今日は祝日ですねっ
いいお天気だし、どこかへお出かけかなっ?
おはるはたまった洗濯物しながらブログ書いてまーす^^;

ダンナさん、キャラ好きなんだねーっ 男のヒトでは珍しいっ?
エネゴリくん、TVCMの着ぐるみだとイマイチだけど
こうしてイラストでみるとかわいいねぇ~
NECが以前よく使ってたばざーるでござーる?だっけ?
あのサルのお父さんみたいだなぁっ 笑
by haru (2008-09-23 09:49) 

もちこ

>haruさん
旦那がね、「早くブログに載せて」と同時に「haruさんからコメント来た?」とも聞くのです。haruさんにエネゴリくんの絵を描いてもらいたいみたいです^^ 出来れば、haruさんの好きなキャラクター一覧に加えてもらいたいそう。そんなのは無理なお願いだとわかっております(^^;) 聞き流してください。

イマイチだと思ってたのかぁ・・・残念・・・ちなみに、ばざーるでござーるも好きみたいです^^ 
by もちこ (2008-09-24 00:13) 

ちゃるこ

ご主人、可愛い趣味ですね~(^O^)
エネゴリくんは知っていましたが、ちゃんとキャラとして
グッズまであるんですね♪
私もルミネカード持っているので、ルミ姉は親近感あり(笑)
むか~しカレンダーとかメモ帳もらったことがあります^^
by ちゃるこ (2008-09-24 00:26) 

haru

もちこさん おはよーゴザイマスッ
ダンナさまからのリクエストに答えてみましたっ
サイドバーに注目っ?! 笑
(描いてみたら意外と難しかったぁ~^^;)
by haru (2008-09-24 06:05) 

もちこ

>ちゃるこさん
ありがとうございます^^ 旦那はたくさんキャラクラーグッズ持ってるわけではないんですが、のほほんとしたキャラクラーは好きみたいですよ。ソフトバンクのワンちゃんも大好き^^
ちゃるこさん、ルミ姉のグッズ持っているんですね~!! いいなぁ・・・なかなか貴重品ですよね!?
by もちこ (2008-09-24 08:20) 

もちこ

>haruさん
キャ~!! 感激です(@@)(@@)
昨日の晩にお願いして、今朝にもう書いて下さったんですか!?
それに、サイドバーに加えていただけるなんて・・・
ラジオにリクエストして読んでいただいたような、懸賞があったような感激です。
haruさんのキャラクラーにすっかり溶け込んでるように見えます。とっても可愛いです。
ありがとうございます!!
早速旦那にもメールして、喜んでいました^^

エネゴリくんも、いつものイラストもとってもお上手なんですが、益子焼のイラストは特に細かく描いてらっしゃいましたよね。素晴らしいです。基本的なデッサンとかも勿論お上手なんでしょうね。haruさんは美大出身ですか?

そして遅れましたが、水餃子の記事にharuさんの記事をリンクさせていただきてます。よろしく♪

by もちこ (2008-09-24 09:10) 

pan-nohi

かわいいイラストですね!
当選おめでとうございます♪日ごろの行いですね!
ご褒美をもらったみたいでうれしいですよね。
by pan-nohi (2008-09-24 15:36) 

haru

エネゴリくんっ 喜んでもらえてうれしーデスッ^^
え~と、美大出身なんてっ? だったらステキだけど(´~`ゞポリポリ
絵はあくまで趣味で描いているんですよ~仕事とも全く関係
ありませんっ (あっ おはるは文学部デスッ^^;)

遅まきながらっ 水餃子の記事見ましたっ おいしそうだったー
夏の間は暑くて皮こねたり、餃子ゆでたりすることから遠ざかって
いたけど、もちこさんの水餃子見たら作りたくなりましたっ^^
by haru (2008-09-25 05:29) 

もちこ

>pan-nohiさん
日ごろの行い!? そうですね、旦那はもちこより良いかも(^^;)
当たることって、その物をもらえることも嬉しいんですが、運が向いているような幸せな気分が嬉しいんですよね^^
by もちこ (2008-09-25 10:26) 

もちこ

>haruさん
そうですか~haruさんは絵の関係のお仕事かと思いました。
でも文学部もわかる気がします^^

haruさんの餃子には叶わないと思いますが、今度クール便で送って下さいね♪
by もちこ (2008-09-25 10:28) 

pochimanist

耳が・・・。
by pochimanist (2008-10-08 22:15) 

もちこ

>pochiさん
そうなの。耳まで・・・細かいでしょう(笑)
by もちこ (2008-10-09 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。