SSブログ

横浜 タイ料理 マンゴツリーカフェ [エスニックな店]

横浜で買物をした時によく利用するルミネのレストラン街。少し前にタイに本店がある 『マンゴツリー』 の姉妹店 『マンゴツリーカフェ』 がオープンしました。眩しいくらい明るくておしゃれな店内は女性客でいっぱいです。

ランチで頂いたのは 『カオマンガイ』 鶏のだしで炊いた御飯と煮込んだ鶏肉をピリ辛味噌っぽいタレをかけて食べる料理です。
もちこは初体験だったんですが、美味しいですね~♪ ふっくらジューシーで厚い鶏肉とピリ辛味噌タレは全然日本人の舌にも合う味です。鶏だしの御飯も出しが染みてしっとりして、やっぱりこの料理には白米じゃなくてこれなんだろうな。

これも日本人に合う味です。って言うか日本人好みの味にアレンジしてあるんでしょうけど。
カオマンガイも、この炒めものも総菜2品とスープが付くんですが、総菜も旨い。
一つは、ピリ辛春雨サラダ。もう一つは、鶏肉のハーブサラダなんだけど、そぼろ状になった鶏肉とハーブがレモンと唐辛子と砂糖なのか甘酸っぱ辛い味付けで和えてあるのです。肉がメインのサラダってあまり見たことないけど、家でも真似出来そう。

ルミネにはこの他に  ゲウチャイ  と言うタイ料理の店もあって、そこは屋台風でもっとカジュアルな雰囲気です。 そこも楽しいですよ♪



マンゴツリーカフェ
HP http://www.wonderland.to/pc/mango/cafe/index.html
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g053557/


タグ:横浜
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

ぱたりん

『カオマンガイ』美味しそうですねぇ。
ピリ辛みそだれは、どんどん食が進みそうです(^^)/
by ぱたりん (2008-06-28 22:11) 

disneyworld

タイ料理もよさそうですねえ。
http://disneyworld.blog.so-net.ne.jp/
by disneyworld (2008-06-28 22:34) 

okura

エスニックは本当に美味しいですよね!
明日はharuさんに教えていただいた
グリーンカレーつけ麺に挑戦しようかなと思っています。
by okura (2008-06-28 23:56) 

Chiro

わ~おいしそう♪見ているだけでおなかがふくれそう。
鶏のだしでたくご飯、、、想像つかないですけど、
夏の暑い時にもぱくぱく食べられそうですね。
by Chiro (2008-06-29 00:15) 

もちこ

>ぱたりんさん
ピリ辛味噌は日本の家庭でも使ってますものね。
家でもやってみてもいいですね!

>disneyworldさん
タイ料理もたまにはいいですよね!
家庭料理のヒントなりそうなのもありますしね。

>okuraさん
グリーンカレーつけ麺ですか!? どんなのだろう・・・
ブログ見ますね!

>chiroさん
想像付きませんか? 鶏味のリゾットのような感じかな。
暑くなったらますますスパイシーなものを食べたくなりますね。 
by もちこ (2008-06-29 19:55) 

pochimanist

夏は暑い地域の料理がよいですねー。
おうちご飯に是非ー。
by pochimanist (2008-06-29 20:37) 

さちこ

少し前にランチに行ったことがあります(*^_^*)
美味しかったので覚えてます。
by さちこ (2008-06-29 22:08) 

もちこ

>pochiさん
pochiさんは辛いのお好きですか? もちこはピリ辛くらいなら大丈夫です。pochi家ではピリ辛麺とか出てきそうですね。

>さちこさん
行ったことありますか? その店以外にも実はお会いしたことあるかもしれませんね。
ルミネはいいですよね。

by もちこ (2008-06-30 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

枇杷のコンポートいわしの押し寿司 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。