SSブログ

ふらの牛乳プリン [スイーツの店]



有名な『ふらの牛乳プリン』 以前『食わず嫌い』で長澤まさみが手土産に持ってきていて、手土産ランキングでも上位になっていました。
デパートの北海道物産展でよく売られていますが、大抵各日限定○○本とかなので、行った時には既に売れ切れということが多かったのです。そして遂に昨日、小田急藤沢店の北海道物産展で手に入れることが出来ました!
ちなみに、この物産店は10月2日(火)まで開催されますよ。

写真で見るよりもっとトロトロです。飲み物みたいです。牛乳プリンっていうだけあって牛乳の味が濃厚。優しいママの味って感じ。プリンの優しい味に対してカラメルは濃くて苦めです。
ふらの牛乳プリンとチョコムースをクレープで包んだ『ババロア』も売っていまして、それも気になります。期間中にまた行っちゃうかも・・・ 


スイーツ繋がりでこれも御紹介。以前も紹介しました 『喜久福 抹茶生クリーム大福』
生協の宅配で注文して冷凍で届いたので、一つずつ解凍してはちびちび味わっていました。やっぱりこれは最高!! 買える機会があったら是非食べてみて下さい! 

nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

ぱたりん

このプリン、私も大好き!
トロトロでおいしいですよね(^o^)

それに大福もおいしそう!
買える機会があるかしら?
あれば絶対買います。
by ぱたりん (2007-09-27 13:11) 

rira

食べてみたい!
いつかゲット(笑)
by rira (2007-09-27 16:34) 

このプリン食べたことあるーっ♪おはる食堂に
お客さんがお土産で持ってきてくれたのねーっ
でもおはるは断然もちこさんのなめらかプリンが食べたいデス!
で、でもプリンババロアっていうのには興味あるなーっ
買ってきて!で、おはるにもおすそわけしてっ(^^;)
by (2007-09-27 18:41) 

このプリン、見た事あるぅ。でも食べたことないなぁ。
それより私は、”喜久福 抹茶生クリーム大福”が食べてみたいなぁ。
おいしそう!!

栗について、、、今日の日経夕刊立ち読み情報(ごみだしのついでに
会社で購読している夕刊をエレベーター地下から3Fまで読むのが、
夕方の日課)です。レンジで簡単に渋皮がむける「ぽろたん」という
栗ができたそうです。びっくり(@_@;)!!
http://www.fruit.affrc.go.jp/announcements/kisya/h18-10-04/porotan.html
私も「栗くり坊主」3000円近く出して買ったような気がします。
でも、近くのホームセンターで2000円くらいで売っていてショック
でした。。。
by (2007-09-27 22:17) 

ほー。
牛乳プリンですか。いいですねー。
ババロアってずいぶんご無沙汰ですなぁ。
どんな味でしたっけ?
by (2007-09-27 22:36) 

ハム子

プリン大好きなんですよー。
コレ、めちゃ食べたい!!
by ハム子 (2007-09-28 16:06) 

もちこ

>ぱたりんさん
このプリンお好きですか。
大福は時々、物産店とかスーパーで売られていることがありますよ。
本当に美味しいので食べてほしい!

>riraさん
食べてみたいのはプリン? 大福?

>はるさん
おはる食堂で、手土産に美味しいスイーツたくさん食べてるんだろうな・・・羨ましい。今度手土産で美味しかったスイーツも載せてください!
ババロア、おすそわけしてあげるね!
by もちこ (2007-09-28 21:37) 

もちこ

>ちろさん
その栗いいね! だけど高かったりするのかしら・・・
栗くり坊主、包丁より安全だったけど、渋皮まで剥くのは難しくなかった?
外皮はポロっと剥けたけど、渋皮は包丁で剥きました。

>ポチさん
ババロアは、ちろさんが先日作った抹茶プリンもババロアっぽいと思います。ババロアの定義はなんだろう・・・牛乳をゼラチンで固めたものかな?

>ハム子さん
プリンお好きなんですね。良かったら、もちこが作ったなめらかプリンのレシピで作ってみてください。パステルみたいに作れましたよ!
by もちこ (2007-09-28 21:43) 

もちこさん
・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャイ!昨日「nice」していなかったわ。
「ぽろたん」、、、一般家庭でも買えるのかしらねぇ。
でも高かったら買いません、、、
そうそう、「栗くり坊主」私も、外皮きれいにとれたけど、
渋皮とれなかった、、、実は。はずかしくて書きませんでしたぁ。
ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ でも絶対包丁よりは安全だと思う。
外皮がとるの難しいものぉ。

ババロア、、、う~ん、味というより歯ごたえが、違うものだよね。
by (2007-09-28 22:46) 

もちこ

ちろさん
栗くり坊主でも、渋皮は剥けるけど、皮に身を残さないように綺麗に・・と思うと面倒でも包丁の方が薄く剥けるよね。
でも来年も使うよ!
by もちこ (2007-09-30 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。