SSブログ

茅ヶ崎 小食堂 HALIHALI [無国籍な店]

  


6月に行って大変気に入ったお店。
ランチは3種類から選べます。
今日は『ポークローストと若鶏のパン粉焼き』と『はまぐりといかのバジル風味のスパゲッティー』をチョイス。

サラダ・スープ・パン付で900円。


ポークのランチ(写真はブログトップ)はランチと思えないほどボリュームたっぷりです。写真では野菜に隠れていますが若鶏にオリーブペーストを巻いてパン粉を付けて焼いたものもあり、満足感がありました。ポークは柔らかく、ポークの下に盛られているマッシュポテトと美味しいビネガーソースを付けて食べると美味しい!


はまぐりといかのスパゲッティー。はまぐりの出しがよく出ていて、食感の良い野菜と合っていました。


前回もそうでしたが、ここのパンが美味しいんですね。モルトシロップとミルク入りなんだそうで、キメが細かいというより素朴なパンです。残ったので持ち帰ってしまいました。


お店は大繁盛。恐らく厨房にはコックさんがおひとり、そしてサービスにおひとりと少ない人数ながら、サービスの奥さまは引切り無しに動いていました。
ランチにはたったのプラス150円でデザートとドリンクが付くので食べたかったのですが、この後映画を観る予定で時間がなく食べられなかったのです。他のテーブルを見ると、前回も食べたアイス2種類とプリンのようでした。残念だけどまた来よっと。ここに来るならデザートを食べることをお薦めします。
ランチメニューは前回と違いましたから、来る度違うメニューが食べられるのも嬉しいです。前回のメインの魚のソテーの付け合わせで御飯を型に入れて焼いたものがありまして、それが美味しかったんですけど、また食べられる時があればいいなぁ・・・・


小食堂HALIHALI  
茅ヶ崎市十間坂3-1-24 ℡:0467-86-0184 





ランチの後に観た映画『レミーのおいしいレストラン』
CGがとにかく素晴らしく惹きつけられました。髪の毛やねずみの毛など細部まで良く作られています。そしてこの映画は食べ物がたくさん出てくるんですが、とてもリアルで美味しそうなんですね。空腹に観たら大変だったでしょう。さすがディズニーです。DVDが出たら、もう一度細部まで見直したいです。

 


タグ:茅ケ崎
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

でぃでぃ

はじめまして!でぃでぃと申します。
湘南、藤沢でヒットしてこちらに辿りつきました。
ベトナム旅行記、とても楽しく読ませていただきました。
いつかはベトナムへ!とは思っているものの、
やっぱりなんだかアジアに対する恐怖心があって、
カードは使えるのか?とか、町は普通に歩けるのか?とか、
トイレはどーするのか?とか、実にくだらないことに怯えていて、
結局、旅行というと英語圏になってしまうという、ヘタレなんです…
でもこちらの旅行記読ませていただいて、またまたベトナム熱復活です!
やっぱ行きたいわぁ。
藤沢周辺のお食事処の情報もたくさんあって、
今後も楽しく読ませていだけたら、と思います。
リンク貼らせていただけたらうれしいです。
by でぃでぃ (2007-08-06 01:03) 

『レミーのおいしいレストラン』私も見たいと思ってますっ(^^)
まだ見に行ってないんですけど。なかなか映画館まで足を
運ぶまでが腰が重くって(笑)。

 
by (2007-08-06 07:21) 

ぱたりん

おいしそうなランチですね。
このボリュームで900円は安いです。
近くにこんなステキなお店があったら、毎週行ってしまうかも(^^)/

おもしろい映画なんですね。
そういえば最近映画館に行ってないなぁ・・・。
たまには行きたいですねぇ。
by ぱたりん (2007-08-06 10:14) 

もちこ

>でぃでぃさん、はじめまして。
でぃでぃさんのブログも拝見させていただきました。とっても素敵なブログですね。私もリンクさせていただきました。
もちこの近所の湘南台の知らない店が2件ありました。新しい美味しい店を見つけるのが趣味なのでとっても得した気分です。行ってみますね。どちらがいいかな?

アジアに対する恐怖心ですか・・・確かに衛生的でなかったり、設備が整ってないところがありますが、それが面白いところではあります。
カードは店によりますね。トイレは地域によりますが、何とかそれなりのトイレを探せます。ちなみにもちこはトイレは特に気にする人です。そのもちこが大丈夫なんだから何とかなります。
慎重な方は事前に下調べをしておけばスムーズに行くと思います。
私でよろしければ、知っている限りお教えします。
これからもよろしく♪


>くじらさん
もちこも映画は3年ぶりくらいかな。でも食いしん坊なので、この映画はどうしても観たくなったんです。
もちこは何をやるにも腰が重いタイプです。


>ぱたりんさん
毎週行きますか!? 平日に一人でふらっとなんて憧れるけど、何せ腰が重いもちこは一日中家にいることが多いです。
『レミー』は面白かったです! 映画館ではスピード感がより感じられ迫力ありました。
by もちこ (2007-08-06 13:29) 

すごくおしゃれなランチですねぇ。
うわさの「ズッキーニ」も入っていますねぇ。
私の職場の周りは、おしゃれなランチ食べられるところないんだよなぁ。
いいなぁ。
素敵なレストランの後で、レストランの映画、なんか本当毎日
優雅な生活を送ってみえる感じがします。いいなぁ。
私もたまには映画みに行きたいけど、最近どうも閉所恐怖症で
不安になっちゃうんですよねぇ。。。DVDでチェックしようっと。
by (2007-08-06 21:33) 

もちこ

chiroさん
くじらさんのブログで話題になっていたズッキーニ入ってました。
chiroさんの家の周りは、学生が多い町なんですね? 
もちこの行く店はいつも近所ではなく、車で1時間ほどかけることもあります。家のすぐ近くに行きつけの素敵な店があればいいなぁ・・・
閉所恐怖症だったの!? DVDで細かいところまで観るのも面白いと思いますよ。

 
by もちこ (2007-08-06 22:25) 

ponta

今夜行きます。
参考になりました。
ありがとうございます。
by ponta (2008-02-15 11:22) 

もちこ

>pontaさん
はじめまして。
紹介した店に行ってくださると言うことで光栄です。
夜はまだ行ったことないので、どんなメニューがあるのかなど感想を聞かせていただけると嬉しいです。
by もちこ (2008-02-15 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

藤沢 味処まるたか濃厚 抹茶プリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。