SSブログ

ららぽーと横浜で 梅蘭やきそば [中華の店]

     
横浜市都筑区に新らしく出来た『ららぽーと横浜』に行ってきました。370のショップとレストランからなる巨大ショッピングモールで、とにかく広いのですが、所々にアジアン風のソファがあり休憩出来るようになっています。清掃にも行き届いており、すっきりとした落ち着いた雰囲気なモールになっています。
今日のランチは、和洋中・コリアン・スイーツなど複数の店舗が集まったフードコートで取る事に。ここでは、複数の店舗の料理を一つのカウンターで注文し、受け取るというスタイル。私達は横浜中華街に本店がある『梅蘭』のやきそばを注文。

 


  
中華街では行列するほどの人気だそう。綺麗に焼き色が付いた麺に箸を入れると、中から野菜のあんかけが出てきて、これをカリっとした麺に絡めながら頂きます。通常上に乗っかっているあんが下にあるだけなのに皆さん新しいもの好きなんですね。多くの人が食べていました。もっともっと麺がカリカリでもいいような気がします。あんは濃すぎず良い味でしたが、結構量があるので一人で一皿食べるより、シェアして他のものも食べたいところです。 ★★★★4.0


ららぽーとは、インテリア店・お子様向けのお店もたくさんあり、家族で一日過ごせる場所です。でも恐らく、休日はとても混み合うんじゃないかと思いますよ。近くには巨大インテリアショップIKEAもあります。
この後、ららぽーとで食べた『GODIVAのチョコレートドリンク』とお土産に買った『唐芋レアケーキ』をアップする予定です。
  
タグ:横浜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。