SSブログ

横須賀で潮干狩り と 「塩や」 のラーメン [中華の店]

     
5月4日。私の実家の横須賀の久里浜港で潮干狩りを初体験。たくさんの人が訪れてました。


 


結局獲れたのは一時間でこれだけ。バケツ一杯獲ってる人もいたんだけど・・・でも潮干狩りを体験出来たでも良かったかな。


今日のランチは、佐原インター近くの『塩や』のラーメン。ここは、以前ラーメンをランキングで紹介していたTV番組で1位だったことがありました。今回はあっさり塩ラーメンに卵のトッピングを注文(写真はブログトップ) 私はラーメンについてはあまりコメント出来ないのですが、天然の塩を使った優しい味のスープで麺の硬さがちょうどよく麺が美味しかった。磯海苔や筍が乗っています。

テーブルの上には世界の塩やオイル・酢などが置かれていて、お好みで味付けするらしい。店内は暗くモダンな雰囲気。店員の方は皆女性。


ラーメン好きな夫によるとここは、かなり好みのラーメン屋らしいです。あっさり系好き向きだと思います。


塩や ★★★★☆4.5 横須賀市佐原町3-20-25 ℡: 046-837-7997 
11:30~14:00 17:00~23:00 月休 Pあり

   


タグ:横須賀
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

kyo

はじめまして。
あまりに美味しそうなもの満載なブログなので見ていておなかがすいてしまいました!
by kyo (2007-05-06 10:33) 

もちこ

kyoさん、はじめまして。コメントありがとうございます。これからも御覧頂けると嬉しいです!
by もちこ (2007-05-06 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。