SSブログ

茅ヶ崎 讃岐の窯玉うどん 「湘喜」 [寿司・海鮮がメインでない和食の店]

     
昨年、香川に行った時に釜玉うどんの美味しさを知り、それ以来また食べたいなぁとずっと考えたところ、茅ヶ崎に美味しいうどん屋さんがあると知り、やっと本日行ける事になりました。




すっきりとした清潔な店内で、上品な雰囲気。注文すると、これから製麺するから時間がかかるとのこと。20分くらい待ちました。


『釜玉うどんにちくわ揚げトッピング』 と 人気メニューの『牛肉のぶっかけうどん』 が運ばれてきました。釜玉うどんには掛けつゆが添えられ、店員さんに「掛けつゆの味が濃い目なので加減してお掛け下さい」と言われたので、加減してかけたつもりだったのですが、それでも多かったみたいで失敗・・・早く食べたくて焦ってガーっと掛けてしまったのか。ほ~んのちょっとで良かったみたいです。
それでも麺はモチモチ! 製麺したてだけのことあり弾力がありました。『牛肉』の方は釜玉と同じ掛けつゆのようでしたが、とてもよいお味で牛肉も美味しかった。冷やしうどんだったのでコシが更に良かったです。でもやっぱり香川で食べたうどんは美味しかったなぁ・・・一杯100円とかで食べれてしまうから凄い! 香川に行く機会があれば是非食べるべし。


湘喜 
茅ヶ崎市柳島2-10-1 ℡:0467-86-1534


タグ:茅ケ崎
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。