SSブログ

ロイヤルパーク汐留タワー 「ハーモニー」 のランチブッフェ [無国籍な店]

     
最近、ブッフェモードです。ホテルブッフェランキングで上位だったレストランに行ってきました。汐留には初めて来たのですが、日本テレビなどがある綺麗なオフィス街で平日のランチタイムは洗練されたサラリーマンやOLで溢れていました。
レストランは24階にあり見晴らしがとてもいい。ランチブッフェは11:30~と13:00~の90分入れ替え制になっています。
今回の料理の一番はこの写真の『フォアグラ入りオムレツ』 シェフがその場で調理してくれます。卵の周りは柔らかく中はとろとろ。中に入った小さく刻んだフォアグラがとろけて何とも言えない食感。トリフソースは香ばしく、強すぎず奥深い大人の味。これはなかなか。


    
豚肉の角煮、八角の味が好き。時計回りに、ドリア・鶏肉の野菜添え
冷製コーンスープ・ポテトサラダ・イカのマリネ・サーモンマリネ・ササミのマスタード和え


    
ほたるいか・プリプリ海老・コンソメ味のゼリー


    
麺はあまり美味しくないかな。キャベツと海老のパスタ
ほたるいか2皿目・海老とスパサラ・ガーリックポテト・またサーモン・カプレーゼ


    
給食ぽかったクラムチャウダー・ボンカレーにスパイスを効かせたようなカレー


        

デザートは、バナナとヨーグルト?のような味のムース・ガトーショコラ・プリン・デザートで一番美味しかったのは、メレンゲにイチゴソース・甘すぎたブルーベリーアイス


料理とデザートの数は多くはなく、これで殆ど食べた感じです。もっと多くてもいいと思います。値段は2,500円(サービス税・消費税別) 土日は3,500円でステーキなどもあるようですが、今回の平日は牛肉がなかった・・・味はオムレツは美味しかったけど、それ以外は高級ホテルといったレベルではないように思います。
それでもこちらは人気のようで予約が出来るのでしたほうがいいです。席の指定が出来るかは定かではありませんが、出来れば料理が近く川が見える見晴らしの良い窓側がお薦めです。 


ロイヤルパーク汐留タワー ハーモニー ★★★3.0 東京都港区東新橋1-6-3 24F 
        JR新橋駅 汐留口より地下通路 徒歩3分
        地下鉄 新橋駅より地下通路 徒歩3分
        都営地下鉄大江戸線・ゆりかもめ 汐留駅より 徒歩1分
        ℡:03-6253-1130 レストラン予約 10:00~19:00


 


タグ:東京23区
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

萌音

こんにちは。ロイヤルパークのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
by 萌音 (2014-04-10 22:09) 

もちこ

萌音さん
コメントありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ございません。
ただいま私は他のブログを開設しています。
よろしかったらご覧くださいね。
by もちこ (2014-06-24 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。