SSブログ

茅ヶ崎 中国家郷料理 大連菜館 [中華の店]

     
今日は気持ちの良い天気でしたね。予報では昨日の方が良かったので昨日花見に行ったのに・・・最近食べすぎで太ってきた私は、珍しく散歩に出かけました。コースは近所の川岸です。




桜はまだ見られますね。やっぱり天気の良い日の桜は綺麗!




カルガモを発見! 大きな亀もたくさん汚い川を泳いでました。


30分以上歩いたら、お腹が空いてきたので、やっぱり食べちゃうことにしました。初めに行こうと思った、グルメブロカーさんお薦めのうどん屋が日曜休み。次に職場の人に教えていただいた一件普通の中華屋さんに行くと、ここも準備中。なるべく新しい店に行きたかったんですが前にも行ったことがある紅筵旬菜酒家がこの近くだったので、そこに向かう途中で見つけたのがこの店。



紅筵旬菜酒家や磯人など食べ物屋が並ぶ同じ通りにありました。一件、紅筵旬菜酒家と姉妹店かと思うような似た外観。下情報ゼロで飛び込んでみました。


  
これは、スーラータン麺。もやし・じゃが芋・にらなど野菜たっぷりのあんかけ。酢は控えめで食べやすい味。あんかけは冷めにくいから熱々。旦那はこれは好きだと言ってました。



野菜と塩入ラーメン。私はこの方が好き。だしに野菜の甘さが染みてい優しい味で美味しい。白菜が甘い。

また食べてしまった。でもラーメンは久しぶり。たまに食べたくなります。ラーメンの批評はあまり出来ない私。どれもそこそこ美味しく感じてしまうのですが、ラーメン好きの旦那に言わせると、ここはなかなか美味しかったようです。他のメニューはどうなのかしら・・・多分中国人の方がやってらっしゃるお店だと思います。店内はピカピカに掃除されていましたよ!

中国家郷料理 大連菜館 
茅ヶ崎市旭丘2-32 ℡:0467-83-6388 


タグ:茅ケ崎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。